2007/03/11

Run NASU.

 




'ナス'といっても、
will.i.amプロデュースの"Hip Hop Is Dead"でリリシストとしての
健在ぶりをアピールしたNasty Nasのことでも、
我がマリノスで伝統の背番号4を引き継いだ
那須くんのことでもなくて(どっちもすごく大事だけどね)、
栃木県の那須のハナシ。
90 年から国会で行われた首都移転の審議の末に
99 年に移転の第一候補地に選ばれた「鎮守の森」、
関東の平野と森の境目の高原地、那須です。
去年、一度、山登りに行ったこともあるんだけど、環境的にすごいいいところ。
今回は(先週の頭から昨日までの約)2 週間の合宿で、
それはそれでそれなりにしんどかったわけだけど、
せっかくそんな環境なので走らん手はないだろう、というわけで、
ボチボチ走ってみました。

基本的に、朝起きて夜まで仕事、っていう生活サイクルになるので、
走るとすると朝、ってことになる(夜は真っ暗だからね)わけで、
朝走るサイクルに馴れてないオレとしては楽ではなかったけど、
まだまだ冬の名残りの残る那須の朝の空気は凛としてて、やっぱりすごく気持ちいい。
カラダが起きてないからペースも出ないし、
仕事前だからそれほど長くは走れなかったけど、
それでも2週間の間で 5 回、各 5km 程度のランをこなしてみた。
自分でもちょっとビックリしたけど、
こういう場所で走ると音楽とかなくてもいいらしい(要らない、とは言わないけど)。
川の音とか鳥の声には勝てないからね。
今までも、何度か、東京以外の旅先で走ったことはあったけど、
今回の那須くらい大自然だったことはなかったから、
そういうのもちょっと新鮮だったりして。
今度は、もうちょっと長い距離を、
トレイル・ランでもしたいな、なんて思ったもんでした。

0 件のコメント: