2007/01/15

Scan myself.

カラダスキャン(オムロン体重体組成計カラダスキャン HBF-362)を導入しました。




早速、計ってみたら

 体重: 59.5kg
 体脂肪率: 16.3%
 体年齢: 25歳
 BMI: 19.4
 基礎代謝: 1464kcal
 内蔵脂肪レベル: 3
 *ちなみに、身長: 175cm・年齢: 34歳は手動入力

体年齢ってのは、どんな計算式で導きだしてるのかわかんないから
イマイチウサンクセェな、と思ってるんだけど
(周りの人の数字を聞くと、体力や運動量よりも、
「体重が軽い=若い / 体重が重い=年齢が高い」ってなってる感じ)、
BMI とか体脂肪とかは指標にはなるかな、と。
部位別にも測定できるし。まぁ、とりあえず、体脂肪率をもうちょっと、
10〜15% 以下くらいまで下げてみたいかな、と。
まぁ、キングカズが「年を取ってくると、体脂肪率は下げすぎてもダメ」って言ってたんで、
ほどほどにだけね。

で、すっかり最近気になっちゃってるのが心拍数。買っちゃおうかな。
次にNIKE+がハード面で進化するならここだと思うんだけど、待ってられないんで。
なんつっても「オレの BPM」ってハナシだからね。
なんかありそうでしょ、いろいろ面白そうなことが。

そういえば、サイクリング・マップなんてナイスなモノを発見。
新聞に折り込まれてたらしいんだけど。
最近、寒いからあんまり乗ってないけど、超ナイス。これのランニング版が欲しい。

0 件のコメント: